HOME

What's New(新着情報)

免許は一気にとりましょう。合宿免許です

独学で勉強して運転免許の試験場に行ってイッパツ合格というのは無理です。

で、ほとんどの方は指定を受けた自動車教習所へ通うことになるわけです。

この自動車教習所に行ってそこの卒業検定に合格すれば運転免許試験場での実技試験が免除されます。

自動車免許の学科はそれほど面倒ではありません。

問題はこの実技試験なんです。

なにしろクルマなんか乗ったことしかない人がクルマの操縦方法を会得するわけですから大変ですよ。自分の走るスピードの何倍ものスピードがアクセルを踏むだけで出せる。自分の身体の数倍はある自動車という物体をほかのモノにぶつからないように制御する必要がある。しかも猛スピードで走らせながらですよ。

この自動車の操縦は体に慣れさせる、身体に覚えさせるしかないんですが、週に1回教習所に通うというペースでは時間がかかりすぎます。

集中的に訓練をしたほうが身につきます。そのために用意されているのが合宿免許です。

合宿免許はアゴアシドヤ(食事、通学、宿泊)付きで運転免許をとるためだけに用意された訓練コースです。

同じ目的を持った仲間と同じところに宿泊して同じモノを食べ、同じ訓練を受ける。その合宿免許の仕組みによってあなたはスムースに免許を取得できるでしょう。

かくいう私は、自動車教習所に自分の家から通ったクチですが、もうかなり時間がかかりましたよ。あんな思いは二度としたくないですね。

免許とるなら合宿免許。これは常識です。まとまった時間がとれるということが前提ですけどね。

それをクリヤできるなら、合宿免許がお得です。

HOME